今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追悼


ここ数日、気持ちの整理がつかないまま、
床に手をついて、本を読んでいた。
その手に、なんかモフモフが当たった。
ミミたんの手だった。
肉球をそっと握り返して、
ずっとモフモフし合っていた。
ちょっと足りないミミたんだけど、
大事なところは共鳴してるのかもしれない。

読んでいたのは、
くるねこ大和著「おばさんとトメ」。
初期は桃子に、晩年はミミたんに、
キャラの似ていた、あの子に合掌。
 
 
 
スポンサーサイト
【 2017/08/30 (水) 】 未分類 | TB(-) | CM(5)
トメちゃん、またいつか会おう
こんばんわ
ミミたんの肉球、もふもふ、いいですね。側にいてくれていることが本当に夢みたいに感ぜられる時ありますよねー。きっとお互いに共鳴してるんでしょうね。
私も、隣に猫たちがいて、肉球モフモフしていた時のことを思い出し、たまにほろほろきます。
いつか私があちらに帰った時はきっとまた会えるだろうと、ちょっと楽しみに思ったりもしますけど。

くるさんとこの、トメちゃん、しばらくさびしくなりますね。トメ猫のキャラ大好きです。軍曹とか。
「おばさんとトメ」、私も読みたくて友人に貸してもらうことになってます。トメちゃんを偲びながらまた笑ったりほろほろきたりするんだろうなあ・・合掌。
【 2017/08/30 (水) 】 編集
ワタクシも ひそかにトメちゃん と くるさんを見守っていた ファンの1人です。
くるさんのお気持ちを思うと どんなにか・・・と。良い言葉など浮かぶはずもないけれど・・・
この場をお借りしまして、トメちゃんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。

まき母様のお心、ミミたん解るんだもんね(*^^)vそれって本当に素晴らしくて素敵なことだと思います❤
愛し 愛され・・・ トメちゃん、みんニャにヨロシクね~ またね♪
【 2017/08/31 (木) 】 編集
あああ・・・
15日から 見てなかった…
まさか・・・と思って…
あああ・・・・・私も 合掌・・・

このお報せは 悲しいよね…
【 2017/08/31 (木) 】 編集
哀しい知らせも、嬉しい知らせも、世の中にたくさんありますが、猫に纏わるものもたくさんあって、夫々哀しく、嬉しいものです。

何年も前に読んだ一頭の野良と薬物中毒の若者との現代のお伽話が映画になって、今、上映されています。 読んだ時も涙、映画を見ても涙になるのかな~。

https://www.youtube.com/watch?v=l8IHd_Jvol0 ボブと言う名の猫

とらと言う名の猫も、母が亡くなり、一人になった中年男性が日々の暮らしの幸せを見つける導きをしてくれました、な~んちゃって。
【 2017/08/31 (木) 】 編集
>ぎんこさん
死んだらまた会える、と思うと、
以前よりは死が怖くなくなります。
昔より老けてしまったけれど、
みーにょんは、あたしを判ったくれるかな?

「おばさんとトメ」の他、Qちゃん、思い出噺、殿様シリーズ、
オススメです。
いつか機会があったら読んでみてください♪

>ぽぽんたさん
わたしも言葉は浮かばないけど、
天皇崩御時の御記帳のようなものかと思って、
めずらしくコメしてきました。

ミミたんは、頭は悪いけど優しい子なんですよ。

>ちょびちゃん
きみも油断してたね。
あたしもよ。
あのまま持ち直すと思ってたんだもの><

>イチローさん
猫はみんな、ボブ級の救世主です。
とらちゃんも、可愛い子だったのでしょうね。
うちの子たちもみんな、救世主です。
【 2017/09/03 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。