今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです

進化する祭壇


材料だけは買ってあったんだが、
つい先延ばしにしていた骨壺カバー。
やっと作ったぞ。
今年の送り盆には間に合った。

アイロンもミシンも、
トイレに籠らなくても使えた。
部屋で危険物を使っていいなんて、
それだけでも奇跡だよ。

ミミたんもダヤぴも、妙に開放的で、
嬉しそうに甘えてくる。
部屋がガランとして、静かで明るい。
何なんだろな、この感じ。

て、ぼんやり考えてて、わかった。
子供たちが巣立ったあとの、老夫婦の家、
の感じだ。

保護という名の浮気&放蕩三昧。
じつに楽しい15年間だった。
これが人間なら熟年離婚されてただろう。
この子たちが猫でよかった。

これからは3人きりだね。
愛してるよ。
ありがとう。
 
 
 
【 2017/07/16 (日) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
ひとつ前の記事に、手前ミスでタイトルにネームを入れてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
ダヤちゃんミミたん、ありがとう。こちらも室内ですが大切な我が子達を、おかえり行ってらっしゃいまたねを自分なりに出来たかなぁなんて思えました。
【 2017/07/17 (月) 】 編集
桜・桃・雪祭り 盛大に開催されまして、今はみんニャ・皆様超幸せ❤ 大絶賛にて閉幕(*^^)v
みんニャ・皆様を幸せに導いた まき様、ご立派で御座いました<m(__)m>

ミッキー君も みー君も まき様を褒めて下さっているでしょうね。
ミミ・ダヤ姫様達は さらに深く まき様を愛してくれてるでしょう(*^^)❤

これからもずっと続く、姫様達と まき様の 「子供達が巣立った後の 老夫婦」のような
静かで 幸せで 濃密な時間にカンパイ~\(^o^)/
【 2017/07/17 (月) 】 編集
なんだかな。
なんか、寂しいなぁ…
それでも静かで穏やかな日常ってのも
なんか、それはそれでホッとする。
頑張ろうね!お互い!
【 2017/07/17 (月) 】 編集
>こりゃちゃん
タイトルにネーム、
わかりますから大丈夫ですよ〜(笑)

>ぽぽんたさん
BGMは「愛しのエリー」ですかね〜w
あたしの余生に乾杯〜♪

>ちょびちゃん
何も事件がない幸せをかみしめて。
今日も幸せでいようねw
【 2017/07/18 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
雪:12.04.14生。銀縞。飛び蹴りキング
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神