今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです

入り盆


いたずら小僧たちが幸せになったので。
今年は久しぶりに、お盆の祭壇が作れる。
ただいませっせと準備中。
お洒落なちゃぶ台、買っといて良かった。

過労で、眠い。
 
 
 
【 2017/07/12 (水) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)
地域によって盆の時期は違うらしいですね。ウチの方は旧式なんで来月・・・毎年夏休みはありませぬ(^^ゞ

ビューティーな まき様、過労と寝不足は美容と健康の大敵ですわよ\(◎o◎)/!寝てくだせぇ(/_;)

祭壇の準備が途中でも、ミッキー君も みー(翠)君も還ってきてくれるし、桜君・桃君・雪君をしっかり幸せにした
まき様を労って褒めてくれるに違いありません(*^^)v愛おしむ懐かしむ心が一番大切なんですもんね~\(^o^)/❤
【 2017/07/13 (木) 】 編集
お盆かぁ
1年って早いねえ
【 2017/07/13 (木) 】 編集
私は、今まで育てた仔達の大半を養子に出せずに、有料で保護団体に託しました。 

養子に出したのは、二頭のみで、その中の一頭は、先方の条件を良く検討しなかったので完全に失敗でした。 今でも後悔しています。

今週の月曜日に助け上げた仔猫も、既に手放せなくなり、名前をどうしようと考えている処です。 妹には、呆れられてしまいました。

それもこれも、下の写真にある仔が原因です。 この仔は、私の最初の猫で、可愛くて、賢くて、強い仔で、私が次々と助ける仔猫の面倒を見てくれました。 私の邪魔をする仔猫を後ろから抑えて躾けることまでしてくれましたし、飼い主が一人で寝られるように、自分が猫達を回りに集めて寝るようにしてくれました。

猫と云うよりも家族で、共に暮らす仲間のようでした。 私を守る守り神でもありましたし、今でもそうです。 こんな猫が他にもいないか、と無意識に探しているのでしょう。

今年の盆は、この仔を失って初のお盆です。

https://cdn.wanchan.jp/c/necochan.jp/pro/resize/800x800/100/1/23530071553f6d1610321eee30d68668.jpg

【 2017/07/13 (木) 】 編集
桜くん、桃くん、雪くん
決まってよかったです。
少し落ち着かれたでしょう。
蒸し暑い日が続いていますので
ゆっくりなさって下さい。

お盆の提灯出さなきゃ、と
思い出しました。
来年は父の七回忌。
早いものです。
ありがとうございます。m(__)m
【 2017/07/13 (木) 】 編集
お休みなさい(-.-)zzZ
【 2017/07/13 (木) 】 編集
>ぽぽんたさん
東京と名古屋だけが7月にやると聞いてますが、
どうなんでしょうね。
亡くなって3年ほどは、お盆に気配を感じてました。
今は、何も感じないです。
それでも、かけらでも何か帰ってこないかと、
諦めきれずに、お盆をしてます。

>ちょびちゃん
うん。
早いよねw

>イチロウさん
うちにもいました、そんなボス。
黒猫でした。
もう我家は、黒は永久欠番です。
彼がいたから10匹以上の、
大所帯を抱えていられました。
彼なしでは預かり稼業もままなりません。
恋しいです。

>まちゃさん
おかげさまで、やっと目処がつきました。
ただいま閉店作業で大忙しです。
お世話になった各所への、御礼行脚もせねばなりません。

七回忌ですか。
お悔やみを申し上げます。

>ぽこちゃん
おやすみなさい♪
【 2017/07/14 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神