今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです

譲渡会


きのうはここの譲渡会に、遊びに行った。
「ねこざんまい」
http://neko3mai.com/
好みのドスンな猫さんがいて、
うっかり連れて帰りそうになったよ。
やばいわ〜

おひまな人は、どの仔があたしの好みのドスンか、
当ててみてね。
 
 
 
スポンサーサイト
【 2017/07/10 (月) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)
^ ^
ミイラにならずに帰って来れた?
【 2017/07/10 (月) 】 編集
ミミたん、なんて豊満なボデイなのでしょう~そのお腹に顔をうずめたい!(なんなら窒息してもいい(笑)

ねこざんまい様、ググりました(*^^)v ドスンな猫さん、ワタクシも大好き!ですが(親近感あるし~(/_;))
獣医さんウケ悪いんですよねぇ(飼い主は同じく医者ウケ悪し、みたいな(^^ゞ)元気で健康だけが課題、
ポッチャリさんドスンさん 絶対いいと思う~\(^o^)/❤
【 2017/07/10 (月) 】 編集
うちにもドスン隊長がおります(笑)
【 2017/07/10 (月) 】 編集
仔猫を保護しました。
本日、早朝より切迫した仔猫の鳴き声が聞こえましたので、来週には、大腸を内視鏡で手術の予定なのでその準備を兼ねて担当医師を訪ねる予定でしたが、キャンセルし仔猫を保護しました。

処が、両目の瞬膜が充血し腫れていましたので獣医院へ連れて行き特効薬を頂き、現在は、小康状態で一安心しています。

仔猫は、乳離れして間もない掌に乗る大きさですが、元気はあって、蚤取りシャンプー後に与えた幼児期用の猫缶を一個殆ど食べました。

最近は、我が家の周辺で見かける野良さんは大抵がTNRされた猫のようで、安心していたのですが、大きな保護団体が行うTNRでは無くて、個人のボラさんが細々とされていますので、未だ未だ、繁殖期の後に助けを求める仔猫の鳴き声が聞こえるのです。

本日は、未だ譲渡会のことは頭に浮かびませんが、数か月するとまたもや頭が痛くなりそうです。 




【 2017/07/10 (月) 】 編集
>ちょびちゃん
実際にはミイラになってたんだけど、
猫に夢中で、気がつかんかった(^^;

>ぽぽんたさん
ぜひ窒息してください。
あたしも、死因を選んでいいなら、
猫の腹の下で死にたいです(笑)

>ちょこぞうさん
ドスン隊長!!!

次は観光で行きたいな〜。
初回は桃で頭が一杯で、
倒れずに漬けたことを喜ぶのが、
精一杯だったものね。

>イチロウさん
あ・・・。
仔猫・・・(^^;

めいっぱいの声援を送らせてください。
がんばれー!
がんばれー!!!
【 2017/07/10 (月) 】 編集
応援を有難うございます。
応援を有難うございます。

仔猫(性別不詳)は、眼科用抗生物質製剤「クロラムフェニコール」の頻回投与によりまして瞬膜の炎症が収まって来ました。

また、昨日保護した時も、本日も食欲はありまして、幼猫用猫缶を日に一個は食べます。 

また、昨日も本日も、シャンプーしましたが、落ち着いていて騒がずにいました。

手のひらに乗る程の大きさですが、既に、私に懐いたようで喉を鳴らします。

体型から見ますと、離乳期のようで、未だ母親の世話が要る時期だと思われますが、眼が悪くなり母親と離れてしまったのかも知れません。 我が家の猫の鳴き声に異常に反応しまして大声で啼きますので、恐らく母親を探して啼いていたのでしょう。

これからどうするのかは、全く考えていません。 さあ~、どうなるのでしょうか。 
【 2017/07/11 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神