今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです

雪祭りの後


「ねこあつめ」知ってる人は驚喜してくれるかも。
新しい爪とぎ。
しかし小さかった。
1枚目:ミミたん窮屈
2枚目:ミミたん脱出
3枚目:ダヤまで窮屈だった

4枚目は、デジカメに残ってた、
最後の雪坊。
お見合いの日、里親様の息子さんに、
めいっぱい遊んでもらえた。
狂喜乱舞な夢の時間の、
その後で。
里親様が帰宅され、ぽつんと取り残されて、
ふてくされた顔。
 
 
 
【 2017/07/09 (日) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
猫が本性を見せるのは。。。
猫って、自分の存在が飼い主に与えている心理的影響を理解しているかのような行動をすることがあります。

飼い主と自分が時間を共有している事実をその存在感で示すことがあります。

でも、飼い主の前では仮面を被らずに、地のままなのが猫なので、それも含めて可愛いのでしょう。

例えば、下の写真のように、仕事から帰宅した飼い主と出来るだけ一緒に居たいけれど、眠いのでついウトウトとしてしまう、我が家の長男です。 無理しないで、寝なさい、と今でも言いたい程です。

https://cdn.wanchan.jp/c/necochan.jp/pro/resize/800x800/100/6/9d5d8753ddb0684b692f98d47681abd5.jpg

でも、お客様が同席の場合には、眠たくても眼を瞑れる筈はありません。 猫が本性を見せるのは、飼い主のみでしょうから。
【 2017/07/09 (日) 】 編集
窮屈だったのか…
かわいいのに。
最後の顔!萌える!
【 2017/07/09 (日) 】 編集
イケメン・雪君祭りの後の ミミ姫・ダヤ姫 美女祭り の開催も、ファンには たまらんのでありました(笑)
可愛い 爪とぎカフェが 似合う似合う~\(^o^)/❤(ねこあつめ ググっちゃいました(^^ゞ)

雪君、ふて顔なの?(笑)甘々で ワイルドで 素直な キミの、幸せな毎日にカンパ~イ(*^^)♪
【 2017/07/10 (月) 】 編集
>イチロウさん
難しい話はわからないんですが、
にゃんこの可愛さはわかります。
今日も最高のお写真を、ありがとです(≧▽≦)

>ちょびちゃん
こういう企画ものは外見はいいけど、
その分、機能性を犠牲にしてるのかも。

>ぽぽんたさん
ねこあつめ、LINEのスタンプも持ってます。
可愛いんですよ〜( ̄∀ ̄)
【 2017/07/10 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神