今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪2


今朝、りんご食べようと思って、
指、切った。
研いだばっかの切れ味を、
自分の指で確かめた。
痛い。
 
 
 
【 2017/06/30 (金) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)
痛そう。。。
りんご等の曲面があるものの皮を剥くのには、スイスアーミーナイフ等の小さい刃物が良いようです。 仮に切っても傷が小さいので助かります。

アーミーナイフは、物凄く種類があるので、自分の手にあったものを探せますし、園芸、手芸、料理等と用途別にも刃物の長さ別にもたくさんあるので、探すのも大変ですが、自分に合ったものを持つと一生涯使えます。

大きいと、このようになっちゃいます。

小学生女の子による抜刀術、居合 横波3本(半畳)
https://www.youtube.com/watch?v=_WOnXct68Fg
【 2017/06/30 (金) 】 編集
雪祭り、もっとー!我が家は桃祭り。桜ちゃんもお祭りかな?
みんな季節はずれだけど、年中やりたいお祭りですね。
【 2017/06/30 (金) 】 編集
筋肉質なお身体の中で 唯一モチモチ・ぷりぷりしてるだろうと思われる 雪君の腹肉・・・さ、触らせてぇ!(←変質者(^^ゞ?)

「研いだばっかの切れ味を自分の指で確かめた」・・・それ、痛いっす~(>_<)
傷口ふさがるまで ちょい我慢ですね、お大事にされて下さいませ<m(__)m>

野菜や果物の皮にはファイトケミカルという優良な抗酸化物質が入ってるそうですよ(強そうな名前だわ(笑)
「よく洗って皮も食べる、リンゴとブドウ、キウイなんかも食べやすくてお勧め」とテレビでお医者が言ってました。
野菜の皮とか ゴトゴト煮た煮汁をダシとして使うと、ファイトケミカル摂れるらしいですよ♪

知ってから リンゴ剥かないで喰っとります~(指切る確率も減(笑)
物知りな まき様は 既にご存知だったかも知れませんが・・・お気持ち向いたらお試しあれ~(*^^)v
【 2017/06/30 (金) 】 編集
>イチロウさん
ええ、もう、痛かったです><
アーミーナイフで料理というのは、
考えた事がなかったです。
そういえば猫の絵のついた可愛い包丁が、
どっかに売ってたなぁ。

>ちょこぞうさん
おお、里親様降臨!(笑)
ついでにURLも書いてくださったら、
喜ぶ人が多いかも( ̄∀ ̄)

真夏に、雪、桃、桜の祭り。
ちょっと狂ってるのが、まきぼうちっくw

>ぽぽんたさん
ファイトケミカル!
直訳すると、戦う化学?
それは強そうですね。
マッドサイエンティストっぽくて(笑)

皮、明日煮てみます♪
【 2017/07/01 (土) 】 編集
指。。。
痛いんだよね… お大事に。。。
雪ちゃん かこいいぜっ!
【 2017/07/01 (土) 】 編集
>ちょびちゃん
うん!
雪は、かっこいいんだよ〜。
【 2017/07/01 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神



