今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです

雪の帰還


トライアル失敗して、
雪が出戻った。

先住をおびえさせるから、と、
ずっと別室に隔離されてた。
寂しくて、心に傷ができてて、分離不安症になってた。
あたしの姿が見えないと泣き出して、
すがりついてくるから、買い物にも行けない。

鳴き声がうるさい、て、いっぱい怒られたんだね。
変な鳴き方するようになってた。
音を潰す、喉に詰まったような声。
もう鳴いていいよ、て、夜のあいだずっと抱いて諭してたら、
朝には、普通の声に戻れてた。

里親さんは、愛してくれてた。でも犬向けの愛だった。
で、里親の立場だと、相性の悪さからくる病みは、
緩やかに変化するから、判んないんだよ。
あたしがもっと早く、撤退を決めなきゃいけなかった。
間違ってたのは、そこだけ。

しっかし。

トライアル失敗、これで2度目だよ。
そんなに飼いづらい猫か?

夜泣きなら桃のがひどいし、
身内への暴力はダヤのがひどい。
破壊癖なら優ちゃんのが百倍ひどかった。
ふすま1枚ぶち破って、別の保護部屋に特攻かけて、
家中にマーキングした子は、ミッキーだ。
執拗におしっこして床板を腐らせ、
一軒家を倒壊させかけたのは、櫁ちゃんだ。
それでもみんな愛されて、穏やかな飼い猫になった。

たぶんあたしは何か、雪の特性を見誤ってる。
この子と暮らして幸せになる里親家庭像を、
もう一度深く、ありったけ深く、考えなきゃいけない。

待ってろ雪之丞。
おまえは必ず幸せにするからな。
 
 
 
スポンサーサイト
【 2017/05/30 (火) 】 未分類 | TB(-) | CM(9)
ちょっと…
泣けた………
【 2017/05/30 (火) 】 編集
うん。
環境が替われば受けるストレスは、人間以上の付加になるよね
時間をかけて家族となって行けます様に

不安で鳴くのは動物の本能でね‥
毎日を暮らす内にお互いの一部になって行くものだもの

声掛けを私も頑張るよまきちゃん。
【 2017/05/30 (火) 】 編集
ハッと気がついたら、さくちゃんの名前がない‥‥‥
新しいお家が決まったのですか‥‥‥
優ちゃんのように幸せになりますように。

毎日見に来ていますが、書き込んでなくてすみません。
雪ちゃんの家族が、雪ちゃんがここにいることに気がついてくれますように。

暑くなってきました。ご無理なさらないでくださいませ。
【 2017/05/30 (火) 】 編集
あら!残念だったね(ノ△T)
とりあえず、お帰りなさい
次こそいい家族に巡り会えますように!
【 2017/05/30 (火) 】 編集
毛の色で判断出来ることではないけれど、銀色の猫さんは繊細だと聞いたことがあります。
猫見知り・人見知り、環境の変化・・・雪くんの中では色々あるのかも知れません。。。
(やっぱ まき母様から離れたくないのかなぁ。ツラいですね(/_;))
【 2017/05/31 (水) 】 編集
>ちょびちゃん
うん。ね・・・><

>こりゃちゃん
ありがとです。
何をやっても許してくれる、
菩薩様を募集中です。

>あーちゃんさん
へへへ。
気付きましたか(笑)
あんまり聞いて嬉しい話じゃないので、
そっと、しめやかに変化してます。

>ぽこちゃん
育児中なのに気にかけてくれて、
ありがとです♪

>ぽぽんたさん
わずか2日で甘えんぼになり、
先住には友好の特攻かけてドン引かれ、
うちに帰ったら1時間で通常運転に戻った、
銀縞の彼。
でも実は繊細、は、ありえますよね。
あたしが悪かった。
【 2017/06/03 (土) 】 編集
まき様 悪くありません。猫様喋りませんから、私なんて判ってないことの方が多いかと(あぁウチの子ごめん(/_;))

豪快で甘々な銀君にギャップ萌~❤ どうか 最高に良いご縁がありますように<m(__)m>

PS・前記事コメの「加工」は「書こう」の誤りです~すんませんっ<m(__)m>
【 2017/06/04 (日) 】 編集
結局
結局帰って来たのですか
悲しいです
でも早くて良かったかも知れません
まきぼうさんが大変な時に
私に気にかけてもらって
本当にすいませんm(__)m
【 2017/06/04 (日) 】 編集
>ぽぽんたさん
外から見た意見が案外正確なこともあります。
岡目八目。
これからも、何か感じたら言ってください。
最終判断は自分でするから、
無責任に言い散らかしちゃって大丈夫ですよ(笑)

>パパさん
パパさんちのと違って、
レベル高い里親さんではあったのですよ。
里親様には今も感謝しています。

こんな大変な家から見て、
うちより深刻、と感じたわけです、パパさんち。
今が勝負のしどころですぜ。
猫にとってもプラスになることですから、
譲渡会も視野に入れて、
ガツンと里親様を捜しちゃいましょう!(笑)
【 2017/06/04 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
雪:12.04.14生。銀縞。飛び蹴りキング
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神