今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです

ハートに火をつけて


免疫力アップに有効なのは、
パンの中では、ライ麦パンらしい。
でも高いし、遠くの店しか取扱がないので、
いっそ作ってしまおうか、と。

イースト菌を買ってくる。
でもこれを1gずつに量るのが、
めんどくさい。
せっかくなので、やる気を出すため、
映画のワンシーンのつもりで作業する。

マホガニーに見立てた作業デスクに、
そっと白い粉をあける。
クレジットカードで粉を分配し、白い筋を作り、
ドル札を丸めて、白い粉を、鼻から吸引。
ほら、コカイン・パーティーの始まりだ。

・・・。

イースト菌。
グラム3万円で、誰か買わんかな?
 
 
 
【 2017/04/25 (火) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)
ぶはははは!
パン…やめちゃったの?^ ^
映画のワンシーン、映画の選択が間違いだったんじゃ?^ ^
ジブリの魔女の宅急便とかの、ふとましいパンヤさんの奥さんとかになれば!?

ウケる!

イースト菌は私も使わないなぁ
【 2017/04/26 (水) 】 編集
今日のふたりは遠近法?お顔サイズに差があり過ぎる!
けど 可愛いからオールOKなのさ~(*^^)v

なんてシュールでスリリングなパン作り~\(◎o◎)/!
でも、パン作りって とどのつまり力技!みたいなトコが・・・(^^ゞ

手間暇かかって 出来は悪くとも、手作りパンって美味しいんですよね❤
ってことで、フィジカ~ル&スポーティーな 熱気ムンムン系映画の
ワンシーンってことで、どうでしょう~(笑)
【 2017/04/27 (木) 】 編集
>ちょびちゃん
ただいま我家は、イースト菌とライ麦の香りで、
むせそうです。
ついでに腕も、筋肉痛><

>ぽぽんたさん
これでも「、みみたん、痩せたんですよ。
もうお年だから。
最盛期は8kgだったんですけどね。
今は、7kg。
・・・デブに変わりはないですが(^^;
【 2017/04/30 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
雪:12.04.14生。銀縞。飛び蹴りキング
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神