今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


我流の変な縫い方をしてるので、
手縫いをすると、指先が穴だらけになる。
今日は指に絆創膏して、裁縫はお休み。

花を買ってきた。
我家に生花を飾れるなんて、15年ぶりか。
生けるのは下手だが、ちょっと感動。
 
 
 
【 2017/07/24 (月) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

蹴りぐるみ


今日、ってもう昨日になるのか。

昨日の手仕事は、蹴りぐるみが8個。
ミシンが調子悪くて、全部、手縫いしたから、
縫い目もきれい。
またたび仕込んだから、にゃんずの食いつきも良し。

でもデザインに難アリかな。
タイヤキ型なのが伝わるだろか。
踊るオバQじゃないんだよう。
 
 
 
【 2017/07/23 (日) 】 未分類 | TB(-) | CM(3)

猫ベッド


最近、スマホの写真もブログに使うのだが。
画素数はスマホのがはるかに高いのに、
古いデジカメLUMIXのFZ20のが、
いい写真が撮れてる気がする。

そもそも15万するカメラに格安スマホが勝つわきゃないのか。
道具のせいにするなよ腕が悪いだけじゃん、という話か。
今日の写真もスマホだよ。
びみょーにピントが甘いのな。

ダヤが座ってるのは今日完成した猫ベッド。
がんばって縫ったが、縫い目はヨレている。
もっと上手くなったら譲渡会に寄付できないかな、
てな野望があるので。
いらない布、ワタ、ありましたらお引き受けします。
ちなみに今日のベッドの元の姿は、実妹のスカートです。
 
 
 
【 2017/07/21 (金) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神



