今日の天使

独居おばちゃんの生死確認ブログです

猫ベッド


最近、スマホの写真もブログに使うのだが。
画素数はスマホのがはるかに高いのに、
古いデジカメLUMIXのFZ20のが、
いい写真が撮れてる気がする。

そもそも15万するカメラに格安スマホが勝つわきゃないのか。
道具のせいにするなよ腕が悪いだけじゃん、という話か。
今日の写真もスマホだよ。
びみょーにピントが甘いのな。

ダヤが座ってるのは今日完成した猫ベッド。
がんばって縫ったが、縫い目はヨレている。
もっと上手くなったら譲渡会に寄付できないかな、
てな野望があるので。
いらない布、ワタ、ありましたらお引き受けします。
ちなみに今日のベッドの元の姿は、実妹のスカートです。
 
 
 
【 2017/07/21 (金) 】 未分類 | TB(-) | CM(1)


ねこあつめに出てくる紙袋。
よく似た袋が手に入ったので、
あちこち補強して、置いてみた。

あんまりお好みでなかったのか。
それでも気を遣ってくれたのか。
1度だけ使ってくれた。
優しい子だね。
 
 
 
【 2017/07/18 (火) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

進化する祭壇


材料だけは買ってあったんだが、
つい先延ばしにしていた骨壺カバー。
やっと作ったぞ。
今年の送り盆には間に合った。

アイロンもミシンも、
トイレに籠らなくても使えた。
部屋で危険物を使っていいなんて、
それだけでも奇跡だよ。

ミミたんもダヤぴも、妙に開放的で、
嬉しそうに甘えてくる。
部屋がガランとして、静かで明るい。
何なんだろな、この感じ。

て、ぼんやり考えてて、わかった。
子供たちが巣立ったあとの、老夫婦の家、
の感じだ。

保護という名の浮気&放蕩三昧。
じつに楽しい15年間だった。
これが人間なら熟年離婚されてただろう。
この子たちが猫でよかった。

これからは3人きりだね。
愛してるよ。
ありがとう。
 
 
 
【 2017/07/16 (日) 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

祭壇


朝作った祭壇が、夜になっても、
まだこの様相。
奇跡だ。

おやすみなさい。
朝になっても祭壇が無事なら、
喝采しよう。
 
 
 
【 2017/07/14 (金) 】 未分類 | TB(-) | CM(5)

入り盆


いたずら小僧たちが幸せになったので。
今年は久しぶりに、お盆の祭壇が作れる。
ただいませっせと準備中。
お洒落なちゃぶ台、買っといて良かった。

過労で、眠い。
 
 
 
【 2017/07/12 (水) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

Author:まきぼう
にゃんずが恋人。
キックボクシングが趣味。

ミミ:02.05.02生。茶縞。でぶロリ
ダヤン:02.05.02生。茶縞。峰不二子
翠:99.12.01生、10.06.14没。黒。帝王
ミッキー:07.01.11没。白黒。いぶし銀
雪:12.04.14生。銀縞。飛び蹴りキング
桃:12.04.14生。鯖白。破壊神